Sunday 23 December 2012

the fruit of the original sin

先週御茶ノ水・神保町で私が定期的に行う儀式的な大人買いをしてきました。
御茶ノ水disk union→ジャニス→トニーレコード→富士レコードという感じに。

そしてジャニスでなんとずっと前から探していたものが普通にあった!


ベルギーのレーベルles disques du crepusculeからリリースされたコンピレーション。
聖書の一節を思い出しがちな神秘的なタイトルにHennebert氏デザインの素晴らしいジャケット。
(そもそも私がこのレーベルを愛するようになったのも彼の作品に惹かれたからなのです)

参加アーティストもPeter Gordon, Durutti Column, Arthur Russell, Orange Juiceなどと豪華。
というか私好み(笑)

CDを購入してから気づきましたが、2LPのレコードからはかなり曲が省かれていますorz
Thick Pigeonが入っていなかったり…!(泣)
オリジナルで26曲からCDでは15曲セレクトされています。
コンピはあまり買わないけど好きなレーベルのものはやはり別格ね。

No comments:

Post a Comment