Sunday 16 December 2012

All Kinds of People ~Love Burt Bacharach~

自分へのご褒美に買った一枚。
お金がないから輸入盤を買おうと思いきや、国内盤しかないのね。


紙ジャケ仕様。とてもしゃれおつな伊坂芳太郎のイラスト。
1970年のTBSラジオ「ヤングタウンシリーズ」のポスターに使われたものを編集したっぽい。
BeckのGueroを思い出してしまったのは私だけでしょうか。

実は購入するまでJim O'Rourkeって誰か知らなくて、ちょっと検索してみたら
あーーあの人ね!うさぎオヤジジャケ!
てっきり60年代に活動していたのかと思っていたけど90年代以降でした…(知らなすぎ)

Dionne Warwickが歌うオリジナルとは雰囲気がガラッと変わって、
ピアノジャズだったりボサノバだったりバラードだったりポップソングの魅力をさらに甘~く煮詰めた感じ。
ジャパニーズクオリティーというべきでしょうか、洗練されたサウンズだそうです。(←友達の感想)
イージーリスニングといっても、なんていうか、心にジーンと染みる素敵なアルバムでした。

No comments:

Post a Comment