Tuesday 22 January 2013

Record Shopping@吉祥寺

ここのところ時間がたっぷりあるから音楽も聴き放題で、むしろ聴きすぎて全部流し聴き状態になっているのがあまりよろしくない…
CDもレコードも買って満足(๑´ڡ`๑)買う意味ないじゃないか…

で、せめて何を購入したかくらいは覚えておこうな感じで感想とともに書き出してみる。
以下、先週吉祥寺に行ったときにCoconuts DiskとBallroom Recordsで購入したもの。

去年の夏に聴いたMista Donutさんのミックスに入っていて気に入った一曲。(でもあれはカバーだったのかしら?)ジャケットの聖子ちゃんかわいいしB面のマドラス・チェックの恋人も素敵な曲です。

- Lolita Ya-ya - The Ventures

キューブリックの超有名な映画ロリータのかわゆいテーマ曲!Nelson Riddle作曲Sue Lyonが歌うバージョンも可愛らしいけど私はヴェンチャーズのカバーを愛しているのだ!ドーナツ盤でプチプチ言わせながら聴くのが最高すぎる!
プロモ盤なのかミスプレスなのか片面Lucilleのはずが両面Lolita Ya-ya。良いんだか悪いんだか(笑)

LP:

- Kettle - The Chesterf!elds

タイトル通りのやかんジャケ。The Chesterf!eldsのファースト。
以前地元のレコ屋でシングルコンピを買ってからすごく気に入っていたインディーポップバンド。
英語の先生の友達の友達のバンドらしいです…((;゚Д゚))ガクブル
早めのテンポでパンキッシュなドラムにjanglyなギターに弱々しい声のトーンでブリティッシュアクセントなんてもうお腹いっぱい〜
Ask Johnny Deeは名曲だね。

- Tom Tom Club - Close To The Bone

Tom Tom Clubのセカンド。ファーストに比べて安定(?)した感じがあって(そしてサードは安定しすぎてつまらなかった印象があって…)、要は個人的にTom Tom Clubは思いっきりはっちゃけていた方が好き!というかファーストがきっと素晴らしすぎたんですね。
だが、Man with the 4-Way HipsPleasure of Loveが入っていて嬉しかった。

No comments:

Post a Comment