Sunday 13 January 2013

父をめぐる旅

今日は恵比寿で美術展巡り。
まずは山種美術館で「高山辰雄・奥田元宋」展、その後東京写真美術館で「この世界とわたしのどこか」、そして最後に中村正義のドキュメンタリー映画「父をめぐる旅」を観ました。

「父をめぐる旅」の音楽を担当したのは私の元部活の顧問!サントラは案の定素晴らしかった!
音楽に集中しすぎて内容イマイチ頭に入ってきませんでしたが(笑)、とりあえず中村正義の作品に興味が湧きました。特に後期の派手な色使いと陰鬱な雰囲気の作風は引き込まれます。個人的にはピカソっぽい作品よりも舞妓シリーズの方が好きだったけどね。

No comments:

Post a Comment